皆さんこんにちは。

そろそろ暖かくなってきたので、近くのアブラハヤを釣ってみました。





前にも紹介した「自然にできた釣堀」です。

ですが・・・アブラハヤしか釣れません。

伝説の?ヤマメのジョナサンが居るので、

別名ジョナサン川とも呼んでいます。

そして今日の釣果は?



こんな感じです。

え?見づらい?

じゃあ・・・。



これでいかがでしょう?

※デジカメのバッテリーが切れそうで、ギリギリで撮りました。

大漁とまでは言い難いですが、結構釣れました。

が・・・ちっちぇえ!!

まだ生まれたばかりみたいのが食い付いて来るが、

デカイのはエサを見ると寄って来るが、サーッと散っていく。

クッソ・・・。アブラハヤのクセに結構スレてる。

かろうじて上げた・・・



コイツが一番の釣果だった・・・。多分15cm位。

※こちらもギリギリ撮れました。

なかなかの手応えが味わえて楽しかった・・・。

今の季節、まだ魚もそこまで大きく育ってなく、

2年物とかって言い方するようなのがチョコっと居る程度だった。

こりゃあしばらく荒らさないで、魚を育てた方が良さそうだ・・・。

と言う訳でアブラハヤ実釣報告は、この辺で失礼します。