皆さんこんにちは。

ミャク釣り練習に行こうと思っていたのですが、釣具であれこれ

始まっちゃいまして・・・行けず仕舞いです。(x_x;)

やっぱり土曜日行こうかな・・・。

3代続くへら竿についてチョロッと。



この2本なのですが、いつまで持つか?は解りません。



持ち手付近の様子です。

巻いてある糸が解けてきてしまうので、輪ゴムで止めています。

以前、ワザとこの糸を解いてみた所、下からハングル文字

見えて来ました。恐らく韓国製と見られます。



上の茶色い方の穂先です。

黒かったはずなのですが、ここまで白くなっています。

調子はこんな感じ。



そこまで軟らかいって言う感じでもありません。

これが3・6m位だと思います。



下の黄色っぽい方の穂先です。

こっちはまだ綺麗です。

調子の方はこんな感じ。



デジカメで撮りながら引っ張っているのでこの程度しか曲がっていませんが、

実際はもっと軟らかく、ムチのようなイメージです。

こっちは5m近く有るかも?

部屋の中では全部伸ばせない位です。

こんなにしなる竿で魚を掛けたらと思うと、ワクワクして来るのですが、

なかなか行けないんですよね・・・。(^▽^;)

1時間でもできれば大分違うのですが・・・。

と言う訳で、3代目へら竿の紹介は以上です。

それでは失礼致します。