まずは今日のデータから。

 

 

ダイエット24日目

体重58.0kg

体脂肪率 26.0% 

摂取カロリー 830kcal 

歩数 6460

 

体脂肪率がもうすぐ25%台に届くかも

これはとっても嬉しい。

体重もうちょっと落ちてほしいんだけどなぁー。

食事を軽くするしか手立てがないので、これ以上どうにもならない。

体脂肪率の高さから、水をためてる可能性もあるので、汗をかけば水分が出て体重は落ちそうな気がする。

サウナとかいいかもなんだけど、苦手なんですよね。

 

あすけんを使ってカロリーチェックしてるんですが、体重落とそうと思って食事量を減らすと、未来さん(アプリでアドバイスしてくれるAIキャラ)が必ず悲しそうになってしまう

昨日と今日と同じ点数なのに、表情が違うのはなぜなんだろうか。

 

気まぐれ…?
 
それはそうと右の肩回りが少し痛いかも。
肩回りのストレッチをしようとして気づきました。
いつやったかわからないけど、昨日のレッスンはそこまで負荷高くなかったしな…?
年取ったせいか、しょっちゅう首とか肩とか腰とか痛くなって困ります。
同じように年を取ってても元気な方はたくさんいらしゃるから、年のせいだけじゃないのは間違いないのですが。
先日整体にいって、ストレッチ不足や腹筋不足を指摘されたので、そこらへんからぼちぼち取り組んでいます。
 
 
食事の記録です。
 
朝食:無糖ヨーグルト、いちご
 
昼食:レンチンもやしにレトルトカレー半袋かけて、さらに鶏むね肉トッピング。
パンの耳でチーズトースト、コーヒー
 
夕食:サニーレタスとかにかまのサラダ、ノンオイルドレッシングで。
パンの耳でチーズトースト、コーヒー
ちくわにチーズ入ったやつ

--------------------------------------------------------

普段はジムに行って、その情報をブログに載せてます。

首都圏でジム通いを考えている方はぜひご覧ください。