ホクホク☆レシピ

ホクホク☆レシピ

「一度作ったそのメニュー、忘れることってありませんか?」
忘れない為の自分レシピ集です。

Amebaでブログを始めよう!
豚こま       150g
タケノコ水煮   1袋
にんじん     少々
しいたけ     大3個
もやし      少々
春巻きの皮   大10枚

オイスターソース  小2強
しょうゆ        小2
砂糖          小1/2
中華スープの素  小1
酒           小2
コショウ        少々
水           120cc
水溶き片栗粉    

写メなし!


≪姉さん事件です!!≫
春巻き食べてる時、「ガリッ」っと大きな塊が!
まさかと思って、舌で確認したら、
差し歯が取れたーーー!!!!
前歯がなくなるってなんともマヌケお顔。
世界一の美女だって、きっとマヌケなお顔になるはず。
お世話になってから10年間、ちょっと負担かけすぎたカモー
どんなに堅いおせんべえだって、バリバリ食べてたし。
ごめんね~

ということで、久々に天王洲アイルの先生の元へ。
また緊張して固まってたら、めっちゃ注意された。
必要ないのに麻酔打ってくれた。
相変わらず、エネルギッシュで向上心があって、患者の経済事情を感じ取ってくれる先生。(そしてとても小さい。)
安くしてくれた。
隣の部屋でもおばさまが支払いは1月でいいですよ!と言われている。
ウィンウィンの歯医者だよなー。

今度は毎日感謝しながら、歯のケアをすることにします。
ありがとう~

高嶋兄がテレビで紹介してたメニュー。

忘れない為のメモです。


茹で冷やしたうどんを器に盛り、

茹でたニラと大根おろし、おろし生姜をその上に。


つゆをかけて出来上がり~☆


かなり美味しそうだったので今度作ろー!!

パーティ用に作りましたー♪


まずは、
キノコ類(シイタケ、しめじ、えのき茸、エリンギ)
レッドオニオン
を食べやすい大きさに切ります。

$ラグドールのブログ



スズキさんは(下処理はお魚屋さんでやってもらって•••)
浄水でキレイに洗って多めに塩をまぶし、厚手のアルミホイルの上に乗せ、写真のように香草とえのき茸をお腹に詰めます。

$ラグドールのブログ-すずき腹2



残りのキノコ類レッドオニオンをスズキさんのまわりにのせます。
その上からオリーブオイルをかけ、アルミホイルでフタをして包みます。

$ラグドールのブログ



あとはウォックで蒸し焼きにするだけ!

タイなどの白身のお魚ならなんでも良いかも☆
お魚の大きさにもよりますが、インダク8くらいで30~50分くらい放っておけば出来ちゃいます!(魚の大きさによる)



お決まり••••
出来上がり写真を撮るの忘れましたー(>_<)