豚こま 150g
タケノコ水煮 1袋
にんじん 少々
しいたけ 大3個
もやし 少々
春巻きの皮 大10枚
オイスターソース 小2強
しょうゆ 小2
砂糖 小1/2
中華スープの素 小1
酒 小2
コショウ 少々
水 120cc
水溶き片栗粉
写メなし!
≪姉さん事件です!!≫
春巻き食べてる時、「ガリッ」っと大きな塊が!
まさかと思って、舌で確認したら、
差し歯が取れたーーー!!!!
前歯がなくなるってなんともマヌケお顔。
世界一の美女だって、きっとマヌケなお顔になるはず。
お世話になってから10年間、ちょっと負担かけすぎたカモー
どんなに堅いおせんべえだって、バリバリ食べてたし。
ごめんね~
ということで、久々に天王洲アイルの先生の元へ。
また緊張して固まってたら、めっちゃ注意された。
必要ないのに麻酔打ってくれた。
相変わらず、エネルギッシュで向上心があって、患者の経済事情を感じ取ってくれる先生。(そしてとても小さい。)
安くしてくれた。
隣の部屋でもおばさまが支払いは1月でいいですよ!と言われている。
ウィンウィンの歯医者だよなー。
今度は毎日感謝しながら、歯のケアをすることにします。
ありがとう~
高嶋兄がテレビで紹介してたメニュー。
忘れない為のメモです。
茹で冷やしたうどんを器に盛り、
茹でたニラと大根おろし、おろし生姜をその上に。
つゆをかけて出来上がり~☆
かなり美味しそうだったので今度作ろー!!
パーティ用に作りましたー♪
まずは、
キノコ類(シイタケ、しめじ、えのき茸、エリンギ)
レッドオニオン
を食べやすい大きさに切ります。

スズキさんは(下処理はお魚屋さんでやってもらって•••)
浄水でキレイに洗って多めに塩をまぶし、厚手のアルミホイルの上に乗せ、写真のように香草とえのき茸をお腹に詰めます。

残りのキノコ類レッドオニオンをスズキさんのまわりにのせます。
その上からオリーブオイルをかけ、アルミホイルでフタをして包みます。

あとはウォックで蒸し焼きにするだけ!
タイなどの白身のお魚ならなんでも良いかも☆
お魚の大きさにもよりますが、インダク8くらいで30~50分くらい放っておけば出来ちゃいます!(魚の大きさによる)
お決まり••••
出来上がり写真を撮るの忘れましたー(>_<)
まずは、
キノコ類(シイタケ、しめじ、えのき茸、エリンギ)
レッドオニオン
を食べやすい大きさに切ります。

スズキさんは(下処理はお魚屋さんでやってもらって•••)
浄水でキレイに洗って多めに塩をまぶし、厚手のアルミホイルの上に乗せ、写真のように香草とえのき茸をお腹に詰めます。

残りのキノコ類レッドオニオンをスズキさんのまわりにのせます。
その上からオリーブオイルをかけ、アルミホイルでフタをして包みます。

あとはウォックで蒸し焼きにするだけ!
タイなどの白身のお魚ならなんでも良いかも☆
お魚の大きさにもよりますが、インダク8くらいで30~50分くらい放っておけば出来ちゃいます!(魚の大きさによる)
お決まり••••
出来上がり写真を撮るの忘れましたー(>_<)
