〜決意から開業まで〜

“⑨独立の相談(母)“  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独立したいことを母に話しました。

 

自分『少しずつ本格的に独立の準備するね』

 

母『生きていければいいから、ボチボチやりなよ』

 

 

もともと、同僚が独立した話や自分の将来について相談はしていたので

 

僕自身が決意した時も母は特にびっくりすることはありませんでした。

 

ただ、僕がライザップに入社した時から、僕自身に一貫して伝えていること2つあるので。

 

今日はそれを皆さんと共有したいと思います😁

 

①目の前のお客さんを大切にしなよ

②生きていければ良いでね、ボチボチやりなよ

 

これを常に言ってました。

 

①目の前のお客さんを大切にしなよ

これは、当たり前のことですが何度も何度も僕に伝えてくれました。
 
②生きて行けばいいでね、ボチボチやりなよ
これは、①にも通ずることですが、
自分のキャパシティーの範囲内でお客さんを担当しなよ。
売上を追求してはいけないよ。
 
そういった意味合いがありました。
 
僕の解釈としては。
(母から直接聞いたわけではないですが)
 
パーソナルジムとしての事業が成立するか?
 
よりも
 
僕自身が胸を張ってお仕事できるか?
お客さんに嫌な想いをさせないか?
 
これを心配していたんだと思います
 
自分にもそして、母にも胸を張って誇れるよう
お客様としっかりと向き合います。
 
次回
独立の相談/父

 

【ホームページ】

隠れ家パーソナルジムANTIQUE[岡崎市・西尾市・幸田町]無料体験実施(手ぶらでご来館・お子様同伴OK)岡崎市・西尾市・幸田町の境目にあるパーソナルジムANTIQUEは、管理栄養士の資格を持つプロトレーナーがお客様一人ひとりに合わせたボディメイクをサポートいたします。リンクwww.personalgym-antique.com

 

 

愛知県春日井市、江南市、日清市、名古屋市、金山市、豊明市、大高市、知立市、刈谷市、三好市、安城市、岡崎市、高浜市、碧南市、半田市、東浦市、武豊市、蒲郡市、豊田市、豊橋市、豊川市 ボディメイク ジム パーソナルジム パーソナルトレーニング  ライザップ 宇宙兄弟