番外編

〜娘の入院〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編です。

 

柴田家は現在

 

・僕

・妻

・3ヶ月の娘(2021年6月産まれ)

 

の3人で暮らしております。

 

本日はその娘が最近入院してしまったお話です。

 

2021/09/28

 

16時〜 娘(生後3ヶ月)の便の色が黒いので小児科クリニックへ

 

少し検査をして。

 

出血の可能性もあるので、市民病院に行ってくださいとのこと。

 

18時〜 市民病院着

 

泣いている娘を見ながら、

変わってあげられないもどかしさ。

祈ることしかできない自分の無力さ

 

 

19時〜 血液検査

 

1時間半検査結果が出るまで待ちます。

 

ドキドキしながら、

診断結果を待ちました。

 

 

21時〜 入院確定

 

一旦異常は見当たらなかったものの、

原因不明のため、

大事をとって入院することに。

 

22時〜 

 

入院の荷物を揃えるために僕だけ一時帰宅

(妻は娘の付き添いとして病院で待機)

 

23時〜 

 

コロナで面会禁止なので、荷物を看護師さんに渡して帰宅


 

その後二日間入院し。

結果は、娘の便からも出血がなかったため

帰宅しました。

 

 

 

 

・・・よかった・・・

 

 

 

そして、
入院生活の疲れからか、妻が体調を崩し(^_^;)
 
ドタバタが数日続きました💦
 
 
健康って大事だな。
 
当たり前のことですが
 
本当に改めて感じました。
 
自分自身の仕事は
お医者さんや看護師さんのように治療はできないけれど。
 
でも、もしかしたらお医者さんや看護師さんにできないことが出来るかもしれない。
 
大学の時の先生で
『生活習慣病は管理栄養士が治す病気やで!絶対逃げたらあかんで!』
 
そんなことを言ってました。
 
食事習慣や運動習慣の由来の病気って多いですよね。
 

やっぱり健康って大事だな。

 
そう思いました。
 
文章で健康の大切さは伝えるのは難しいな。
 
そんなことも思いつつ。
 
読んでいる方が、健康であってほしいな。
 
そう願ってます。
 

【ホームページ】

隠れ家パーソナルジムANTIQUE[岡崎市・西尾市・幸田町]無料体験実施(手ぶらでご来館・お子様同伴OK)岡崎市・西尾市・幸田町の境目にあるパーソナルジムANTIQUEは、管理栄養士の資格を持つプロトレーナーがお客様一人ひとりに合わせたボディメイクをサポートいたします。リンクwww.personalgym-antique.com

 

愛知県春日井市、江南市、日清市、名古屋市、金山市、豊明市、大高市、知立市、刈谷市、三好市、安城市、岡崎市、高浜市、碧南市、半田市、東浦市、武豊市、蒲郡市、豊田市、豊橋市、豊川市 ボディメイク ジム パーソナルジム パーソナルトレーニング  ライザップ 宇宙兄弟