〜RIZAP入社から独立の決意まで〜

⑤パーソナルジム業界の課題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、時が経ち

チーフトレーナーに任命されました爆笑

 

『血圧の薬が無くなりました、ありがとうございます』

『血糖値下がりました、ありがとうございます』

『30kg痩せて人生変わりました、ありがとうございます』

 

一生RIZAPで頑張ろうと本当に思う日々でした。

 

あの『言葉』をもらうまでは・・・

 

ーーーーーーーーーーー

 

『私ってRIZAP来た意味あったんですかね・・・』

 

女性のお客様でした

 

コース期間内にしっかりと結果を出して。

 

お客様

“RIZAP来てよかったです!ありがとうございました!ニコニコ

 

 

トレーナー(自分)

この習慣を続けていけば体重と身体のコントロールできますよニコニコ

 

と最後に声をかけた4ヶ月後でした。

 

お誕生日セッションでRIZAPの店舗にいらっしゃった時

RIZAPではコース終了後もお誕生日の月はトレーニングが一回無料のサービスがございます。

 

お客様は凄く申し訳なさそうな気持ちと

明るく振舞おうとする気持ちが

混ざったような表情でした。

 

体重が戻ってる・・・

 

そして、測定が終わり、

トレーニングルームでトレーナーと二人きりになった時

 

女性:『私ってRIZAP来た意味あったんですかね・・・』

 

こんなことにならずに済む方法はなかったのかな?

 

ふとした瞬間にいつも考えました。

 

これはもちろん、RIZAPに限った話ではなく。

パーソナルジム業界全体の課題だと思います。

 

コースの期間内で体重を減らしたとしても。

数ヶ月後にリバウンドしてしまう人がいる・・・

 

【ホームページ】

隠れ家パーソナルジムANTIQUE[岡崎市・西尾市・幸田町]無料体験実施(手ぶらでご来館・お子様同伴OK)岡崎市・西尾市・幸田町の境目にあるパーソナルジムANTIQUEは、管理栄養士の資格を持つプロトレーナーがお客様一人ひとりに合わせたボディメイクをサポートいたします。リンクwww.personalgym-antique.com

 

愛知県春日井市、江南市、日清市、名古屋市、金山市、豊明市、大高市、知立市、刈谷市、三好市、安城市、岡崎市、高浜市、碧南市、半田市、東浦市、武豊市、蒲郡市、豊田市、豊橋市、豊川市 ボディメイク ジム パーソナルジム パーソナルトレーニング  宇宙兄弟 ライザップ