〜RIZAP入社から独立の決意〜

②RIZAPの新人研修(実践編)

 


前半は主に座学の勉強

そして、後半の実技の研修

 

RIZAPの実技試験

 

『意識して行うことを、無意識でできるようになれ

 

ここが凄く徹底されていました。

 

食事やトレーニング動作の説明

テキパキとしたトレーニング器具の付け替え

 

トレーナーが自分が行うことに向ける意識を無意識でもできるレベルにするからこそ、

 

お客様の悩みや不安のヒアリングに意識と時間をかけられる。

 

担当トレーナーがお客様の悩みや不安を抽出出来れば、対策は店舗の全トレーナーで考えれる。

 

そしてお客様の結果が出る“。

 

RIZAPのメゾットを間近に感じて、

 

“1人のお客様の悩みに対して、チームで解決するってかっこいいな“おねがい

 

そんなRIZAPの一員としての誇りを持ちはじめていました。

 

ーーーーーーーーーー

東京研修での最終試験

 

“正しい意見をどれくらい言えるか?“

よりも

“お客さんの不安や悩みをどれだけ引き出せるか?“

 

ここが評価基準だったかと思います。

 

(実際に正論であっても主張が強すぎる方はRIZAPトレーナーとしては適さないということで合格しませんでした)

 

東京での研修合格後は

配属された店舗にて研修がありました。

 

【次回】

②RIZAPの研修(店舗編)

 

【ホームページ】

隠れ家パーソナルジムANTIQUE[岡崎市・西尾市・幸田町]無料体験実施(手ぶらでご来館・お子様同伴OK)岡崎市・西尾市・幸田町の境目にあるパーソナルジムANTIQUEは、管理栄養士の資格を持つプロトレーナーがお客様一人ひとりに合わせたボディメイクをサポートいたします。リンクwww.personalgym-antique.com

 

愛知県春日井市、江南市、日清市、名古屋市、金山市、豊明市、大高市、知立市、刈谷市、三好市、安城市、岡崎市、高浜市、碧南市、半田市、東浦市、武豊市、蒲郡市、豊田市、豊橋市、豊川市 ボディメイク ジム パーソナルジム パーソナルトレーニング  宇宙兄弟