〜RIZAP入社から独立の決意まで〜
①RIZAPの新人研修(座学編)
RIZAPに入社
まずは、東京にて研修合宿が始まりました。
印象として座学は
『考えるきっかけが豊富な研修だな』
でした。
勝手に研修=知識の詰め込みだと思っていましたが
RIZAPの研修では
『サービスとホスピタリティの違い』
『お客様とゲストの違い』
『お客様に満足していただくとは?』
凄く考えさせられました。
例えば
“喜ばれるとは?”という投げかけに対して。
私:“来てよかったなと思っていただくことです”
教官:どうするの?
私:“結果を出します”
教官:“結果を出すだけでいいの?”
私:“それが1番大事だと思います”
教官:“じゃあ結果って何?”
。。。。。。。。
(教官はどんな言葉を期待しているのかな?)
そんな気持ちもありましたが、
モヤモヤすることで考えることが増え、自分自身の意見もまとまってきました。
研修の最初で、
“RIZAPで出会ったお客様に自分が担当トレーナーでよかったと思ってもらうには?”
この課題を考えるからこそ、
研修に対して、主体的に挑めるのかな?とも思いました。
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独立してからも
“出会ったお客様にとって、自分が担当トレーナーでよかったと思ってもらうには?”
はふとした時に考えており。
現在は、
2ヶ月後だけでなく、2年後も、その先も“あの時パーソナルジム通ってよかった”と思えることが大事
逆に
お客様にとって、コース期間+コース卒業直後だけ“通ってよかった“と思っていただくだけではいけない。
と考えております。
【次回】
RIZAPの研修(実践編)