急な寒さは堪えます | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

11月に入ってもヨネが住む地域は最高気温25℃越えという、「ここ、亜熱帯だったっけ?」と頭にはてなマークを沢山浮かべながら生きておりました笑。

そんなふわふわとしていたところ、急に寒くなりまして…

最高気温14℃?へ??

いやいや…まだコート出してへん。

寒い寒い予防

とりあえずライトダウンジャケットは出したものの、何着たらいいんじゃい、と。

マフラーみたいなストールも出した!

とりあえず当面生きていけるかな?

と思っていたら、急に右胸が、手術痕が痛くなってきました。

年単位で痛みが和らぐとは言われていましたが、それにしては痛いんですけど…

痛さで仕事の手が止まる時があります。



さて、先日無事誕生日を迎え40歳になりましたニコニコ

乳がんになってから、誕生日がより大切になりました。

「再発なく今年も歳とれた〜!」

なによりの喜びです。

友達がお誕生日ディナーをしてくれるというので、今から楽しみです♡♡

ではではニコニコ



    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月  右胸にしこり発見

2022年4月  乳腺外科受診。マンモグラフィー&エコー、針生検。

2022年5月  乳管内乳頭腫の診断。

2022年6月中旬  乳管内乳頭腫摘出手術。
《病理検査で乳がん確定》浸潤2mm×2箇所でステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。タモキシフェン服用開始。

2022年8月 右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパ転移なし。

2022年8月末  病理検査にてステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。タモキシフェン服用再開。リュープリン30日分1回接種したが中断。


2023年3月  BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がん症候群と判明。


2023年6月 造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。