【日時】
6月23日(土) 14時~17時

【場所】
片倉うさぎ山プレイパーク

【参加者】
1年 伊藤、細川、梅澤、小野田、鈴木、熊谷、白根
2年 青山、塩田、小林、鍛治谷
3年 光井、木村、蒲谷
計14名

最近うさぎ山の参加者が増えてとても嬉しいです(^_^)
特に今日は1年生の男の子がたくさん参加してくれました★
初参加の子も多くいましたが、みんな楽しんでくれたようで良かったです!
活動は子どもたちと水遊びやどろけい、騎馬戦などをしました。
私は最初3.4歳の女の子たちとプレイパーク周辺をお散歩したのですが、 ホタルがいるビニールハウスや小さな池、畑など普段あまり行かないようなところに連れていってくれたので、いつもと違った面からうさぎ山を見ることができたように思います。
いつも小学生の子と遊ぶことが多いのですが、今回はわりと小さな子たちと触れあうことが多く少し違った遊びでうさぎ山の活動を楽しむことができました。

今後参加してくれるみんなにもぜひうさぎ山のリピーターになって色々な子どもたちと触れあってほしいと思います(^_^)
そして今回の男子メンバーのように体を張って?全身びしょ濡れになりながらでも水遊びをしたりして思いっきりうさぎ山を楽しんでくれたら嬉しいなと感じました。
新入生以外でもまだうさぎ山に参加したことのない人は多いと思います。
特に3年生は引退まであと半年もないのでぜひ引退前に参加してほしいです。

次回のうさぎ山について
6月30日(土) 焼きそばパーティー
7月21日(土) 流しそうめんパーティー

私は30日は参加できないのですが、参加したい人は個人的に参加でも大丈夫です。
詳細はまたメーリス流すのでそちらを参考にしください!


3年 蒲谷