【日時】

2月18日(土)

10:00~11:45


【場所】

斎藤分小学校


【内容】

ソフトバレーボール


【参加者】

1年

青山・鍛治谷・川崎・黒坂・小林・塩田・武田
2年

蒲谷・櫛引・宮川・吉田・神田




今回はソフトバレーボールをやりました。

ソフトバレーボールは普通のバレーボールよりも大きくて、柔らかいボールでやります。

コートも少し狭くし、大学生2人、小学生3・4人の6チーム分かれ15点マッチの総当たり戦をしました。


1チームずつの小学生の人数が少なかったので、いつもよりも名前を覚えてあげられたのでは?と思います。

試合は低学年の子が多かったのでなかなかボールが続かなかったのですが、みんな楽しそうに、優勝を目指してがんばっていました。


休憩のたんびに走り回ったり、鬼ごっこをし始める子もいて、小学生は本当に元気だな~と思いました(笑)。

中には1試合終わるごとに「勝った~?」と聞きに来る子もいてかわいかったです(*^_^*)/


1位のチームにはお菓子の景品が、1位になれなかった子たちにもお菓子が配られました。

勝った子も負けた子も「楽しかった!」と言ってくれたのでうれしかったです。


今回は合宿の次の日なので人数は少ないだろうなと思っていたのですが、たくさんの人が参加してくれて本当にうれしかったです☆!

参加してくれた方!ありがとうございました♪



次回は

3月3日(土)

グランドゴルフをやります。

私は参加できないのですが,たくさんの人に参加してほしいなと思います!

今回参加してくれた人も,できなかった人もぜひ参加してください!!




神田