初めての平日のごみ拾いでしたが、たくさんの参加者が集まりました。
日曜日の行うごみ拾いとは違い、他の学生さんや一般の方の事をより一層考えて行動する必要がありました。


今回は4限後に1号館前に集合しました。近くに他のサークルの人がいたので、分かりづらかったかも知れません。
そして全員の確認が取れた後、5つの班に分けてごみ拾いを開始。

僕の班は栗田谷の方向へ行きました。
班員の6人中4人が新入の方で、お互いに名前を覚えながらごみを拾っていきました。
途中、一般の方から「ご苦労様です」と声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。
今回もタバコのごみが一番多く、次いでお菓子のふくろのごみとかが多かったと思います。
平日のごみ拾いをして、他の方に見て頂くことで、少しずつごみが減っていったら良いですね!


参加してくれた人は本当にありがとうございました。
募集を締め切ってからもたくさんメール頂きました。

今回参加できなかった人は、次のごみ拾いに是非参加してください!


4月26日(月) 16:20~18:00

参加者30名
3年:川中、佐藤、村木、柳田、山口
2年:臼井、沼田、脇坂、土屋、北原、片桐、馬場、山室、雨宮、木目田、鈴木、行谷
1年:田幸、木村、後藤、宮川、小安、白岩、増田、岩本、桜井、神田、八木、光井、櫛引
(敬称略)