胸焼けの症状が出ると息苦しいですよね・・。 | つらい逆流性食道炎の症状を克服するための情報ブログ

つらい逆流性食道炎の症状を克服するための情報ブログ

逆流性食道炎による、胃酸逆流や胸焼け、呑酸などの症状を克服するための情報を綴ります

 

東名高速の事故は凄かったですね~バスの運転手の咄嗟の判断で左に回避したそうですが

反対車線から車が飛んできたら、だれでも終わりですよね~バスのお客さんに死者がでな

かったのは奇跡だし、運転手には表彰ものですね~飛んできた運転手は亡くなったみたいですが。

いったい何キロ出してたのでしょうか?あれだけの飛び方は法定速度じゃありえないし

単純に200キロ近く出してたのでは?と素人感覚で思います。まるで映画のような

映像に本当にびっくりしました。それにしても高速の事故は怖いですね~よく路肩に停めた

車にトラックが突っ込んで事故とかありますが、緊急停止したらとりあえず車から離れて

待機しないと危ないですね~

 

逆流性食道炎からの胸焼け

自分も1年前から逆流性食道炎と医者に言われて、それから薬飲んでます。

薬忘れると、たちまち胃酸が上がってきて胸焼けを起こし、息苦しくなりますので

薬は手放せないです。

 

普段の生活も、お酒やたばこをやめ、味気ない生活してますが一向に健康なレベルに

ならないもんですね。

 

胸焼けによる息苦しさは・・・

薬の飲み忘れに注意することと、息苦しいときは安静にして、落ち着くのを待った方が

いいですね。あっそうそう呼吸を深くゆっくりすると落ち着きますよ~

自分の経験ですけど・・。

 

お互い胃が弱ってる証拠なんで、気を付けつつ改善方法を探していきましょう^^