屋久島ツーリング珍道中1 | ゼファー750RSとともに

屋久島ツーリング珍道中1

去年の9月に同級生のA君ととなりの屋久島にツーリングに行ってきたので、記録として残しておきます。

 

9月23日、10時45分島間港発のフェリー太陽Ⅱで屋久島へ

約1時間の船旅で宮之浦港到着。

 

まずは西部林道を抜けて、栗生の手打ちそば松竹さんで昼食をとることに。

その道中、夕日の丘展望所で写真を撮ろうとしたところでイベント発生!

危うく死ぬとこでした。

とりあえず、応急処置。

 

事情は恥ずかしすぎて書きませんが、転けてはいません。

事故ってもいません。

 

やっぱりロンツー前は、整備点検を怠ったらいけませんね。

特に締めは…。

 

とにかく蕎麦どころではなくなったので、宮之浦のホームセンターへGO。

 

もちろん代替えになる品はなかったので、針金でさらなる処置を行い、ツーリング再開。

かなり時間をとられたので、猿の軍団と鹿に邪魔をされる西部林道は断念し、東回りで約1周することに。

麦尾あたりから雲行きが怪しくなり、10分ぐらい雨に打たれました。

屋久島は天気が変わりやすいので、困ります。

 

で、立神岩のところでパシャリ!

 

さらに進んで

大川の滝に到着!

しばしマッタリ。

 

安房のコテージに戻って、夜は当然宴会。

1日目終了。