私の1年は

試験に始まり、試験に終わるので

なにげに世の中の暦とずれてはいるんですが


この季節、世の中が浮き足立ってるって言うことぐらい



通年「浮き足立ってる族」の私と言えども

分かったりしちゃったりしてます。

世の中が平常じゃない事ぐらいさ。





え~、なんですか?


クリスマス?年末年始?




他にもなんかあったっけ?

なにかあるんじゃないか?って気がするんですが




そうね、この前ね

会社の同い年の営業マン(男)と話してて

彼はクリスマスとか、イベント事を1人で過ごすのが

寂しくてしょうがないので

必ず彼女を見つけて過ごしていたらしいのですが






面倒臭い男だな・・・




と、胸中でサタンのような事を考えていたのですが



私はあんまりイベント事で盛り上がらないというか

とりあえず人混みがキライなので


この季節、人が多すぎて

インフルエンザ菌で外気が満たされてるような所には

行かないようにしてるというか





しかし、そんな私でも盛り上がること


それは




クリスマスケーキ選び、


これ以外、他になにがあるって言うのさ?

(なにげ、自問自答)






毎年多くの場合は、私もご多分に漏れず、

大阪人の多くがそこで購入しているであろう、


阪神だとか、

阪急だとか、で購入していたのですが


デパートメントの場合

取りに行くのですら、えらい人混みで大変なので


・・・阪急とか、特設会場とか言って

わざわざ8階?のイベント階まで取りに行かないといけないとか。


物凄い人の多さに圧迫されながら、


「もう!阪急って、儲け過ぎちゃうの~?」

ニヤリ


なんて、ニヤつくところではないところで

意味不明にニヤついてみたりして

ニヒルな自分を感じていたりしたのですが




どうよ?今年はデパートメントの売り上げに貢献するの

ちょっと止めてみないか?

いいじゃないか、今年のバレンタインで

既に貢献済みなのだし・・・




と、つまらない事を長ったらしく考えてしまう程


勉強がない時は暇でしょうがない私を

みなさんに分かっていただけたと思うのですが




と~に~か~く、

今年、私が浮き足立ってるのはコレ。



ジャンルプラン

http://www.janrupuran.com/08x.html


友達と遊ぶ時に、時々都島方面に行くのですが

お店が開いてる時間に通り掛ったら

とりあえずなにか買いたくなるお店。


シュークリームが美味しいのよ。



あとはね、去年にテレビで

ハイヒールのモモコさんが言ってたんだけど、

(って、思いっ切り大阪感バリバリ)


「ロイヤル・ホストのホールケーキを毎年予約するねん~!

 おいしいでぇ~!!」


ですとさ。


やったね!ダスキン・グループ!!


http://www.royalhost.jp/index.html


って、ロイホのHPのURL貼り付けてみたものの、

ケーキ情報って載ってないやんか。

今年はホールケーキの予約はないのか?!


今の私は時間的に余裕があるので、

今度直接お店へ見に行ってみよう~!

その時、ハンバーグを食べよう~!!


そうしよう!






・・・みなさん、もしよければ

みなさんの「浮き足立つケーキ」

是非お教え下さいね~

あっ、くれぐれもレシピはご勘弁を!


うちね、お恥ずかしいお話

オーブンなんていう、主婦の友?

家に設置されてないんですよね~・・・


炊飯器及びオーブントースター

又は電子レンジで調理可能なものであれば

是非ともお教え下されたく候

(何時代?)