LED球、壊れる クリスタルエリートUVリゾート  | くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます

凹む ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

突然の事でした。

 

土曜の午後に持ち帰った書類に目を通しながら、

 

FMの音楽を聴いてる気分でウトウトとしていると、

 

モールス信号のような光を感じました。

 

一番気持ちいい、サボり寝なのに、、、。

 

 

 

 

ん、、、。

 

 

 

 

水槽の方でチカチカしてるのかと、

 

目を覚ますと、、、。

 

クリスタルエリートUVリゾートが不点灯になってましたポーン

 

 

「ウソみたいだろ

 

死んでるんだぜ、それで。

 

 

 

たいしたキズもないのに、

 

ただちょっと接触が悪かっただけで、

 

もう、動かないんだぜ。

 

 

 

な、

 

ウソみたいだろ」

(©タッチ)

 

 

 

 

それくらいに、ビックリしてショックでしたビックリマーク

 

 

 

 

購入したのが昨年の7月で、11ヶ月目の出来事なので、

 

ぎりぎり、1年以内だぁ、セーフと安心して、

 

一応ねと、補償規約を確認すると、1週間のみでしたガーン

 

国内購入のLEDで不点灯は初めての経験ですあせる

 

 

 

 

 

まぁ、リビルド品で半値くらいだったので仕方ないでしょう。

 

安物買いの、、、。

 

でも、でも、直の中華購入じゃないのにぃ笑い泣き

 

 

 

 

理由が判らないので、

 

最近、買い物し過ぎだから、

 

LEDが嫉妬したのかと、少し反省してみたりしちゃいました。

 

 

 

 

 

ともかく国内で購入したから修理を考えて、

 

ネット検索してみると、

 

結構、リビルド品が壊れた報告が上がってますね。

 

11ヶ月も持ったのは、長い方のような、、、ニヤニヤ

 

LEDの嫉妬の線は無いですねあせる

 

 

 

 

これは、このLEDに関して考える事を辞めた方が、

 

水槽にも、私の精神的にも良さそうと判断しときました。

 

 

 

 

 

とにかく、サンゴやシャコ貝にダメージの無いようにと、

 

『そのうち使うBOX』から代用品を探し、

 

 

困った時の伝家の宝刀、

 

3年目のエーハイムLEDのBBBです。

 

とりあえず、これを取り付けました。

 

 

 

 

 

どぎゃんとせんといかんと、寝ぼけた頭をフル回転させてみました。

 

まず、不点灯になったLEDのクリスタルエリートが、

 

レンズが付いてて、UVも含む20Wでして、

 

BBBがレンズ無しUV無しの7Wですから、

 

代用にしても、

 

我が家の生体に対して長期は厳しそうです。

 

 

 

 

AT本店で青空中古市開催のブログ記事を読んだ事を思い出し、

 

慌てて出掛けてみました。

 

 

 

 

そして30分後の土曜PM4時位に到着すると、

 

 

兵どもが夢の跡、

 

青いシートが広く見える程に商品が無くなってましたあせる

 

 

 

 

店員さん曰く、開店時にお客さんが並んでて、

 

LED球もあったけど、すぐ売り切れちゃったとの事でした。

 

流石、関西人の考える事は同じなんですね口笛

 

 

 

 

 

LEDが壊れるなら、午前中壊れてればと、愚痴りながら、

 

店内で新品のUV入りの20W以上LEDを物色してみました。

 

どうやら諭吉2名位でしたので、

 

性能は良いのでしょうが、何も買わずに帰宅してしまいました。

 

 

 

 

「何にも判ってないんだから、

 

カンカラコ~ン♪」

 

 

 

 

さて、何を買えば良いのでしょうね。

 

 

 

 

壊れたクリスタルエリートを口コミを検索してると、

 

購入当時に口コミ検索しなかった自分を反省しましたショボーン

 

壊れた時用の代用品を用意してたでしょうから。

 

 

 

 

 

お勧めがあれば教えてください^o^)/

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ