私は猿🐒やクマや鹿🦌が出てくる

超田舎にいたとき

料理のレパートリーも少なく、

料理も好きではなかったスプーンフォーク







でも、簡単なものだけど、ダンナとムスコのためご飯を作っていたが

周りの環境と私が引き寄せていた

人間関係の中でそのことすら

いつも否定されていたキョロキョロ




あのときは友達と思っていたヤツからは

『それしか作れないの』

とバカにされたり、

叔母からも

『〇〇(ムスコの名前)は私の作ったものはすごく食べてくれる』(いやみったらしくムキー)

言われたりしていたもぐもぐ




『刷り込み』




母は手作りのものをちゃんと作ってあげるべし







あの地域の特性からかなんかしらんが

オンナは

料理をちゃんとしなきゃいけないだってーパンチ!




しかーし

東京シティに引っ越しをし、美味しいものは作らんでも食べることができ、そんな『概念』なんて

いらなくなったアップ




『男は胃袋を掴むといいもぐもぐ




なんて定説もあるがしらん笑笑



都会の男たちは

そんなこと求めておらん笑笑

(私の周りのオトナの男たちはねニコニコ)




そして

『家事』が苦手なお母さんだっていいじゃんお願い



子どものために自分なりにやってるんだからお願い



それをいちいちマウントとってくるヤツのほうが

変というか

『愛ラブ』がないねー笑笑




なのでそういうヤツは

『人間断捨離』しましたよウインク




環境とは変な『常識』を刷り込みされて

怯えてしまう自分を作り出し、

それを『攻撃』してくるヤツが出てくる




あなたの基準でいい

だってちゃんと子どもは育ってるんだからさお願い

常識だと誤解してたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する