人生初めてのブログなので温かい目で見てください︎^_^


私は現在高校一年生で日本国外の高校(EU圏)に英語力向上の為に通っています。こっちで高校を卒業するつもりです。

大学は日本の大学に通うのかこのままこの国の大学に通うかは未定です。


・なぜ留学しようと思ったのか

理由は大きく二つあります。

1つ目の理由はシンプルに日本の学校が嫌いだったからです。

2つ目は将来の夢を叶えるために日本にいるより留学をした方が夢に近づけるのでは無いかと思ったからです。


・英語力は?

中学英語は多分完璧にできていますが知っている単語数が少なすぎていつも同じ超簡単な単語しか使えません。けどそれでも今現在友達は沢山できたし会話が盛り下がったりしたことは1度もないし変な文法を使ったり違う単語を使っていたら正しいものや変わりに使える単語などを教えて!と友達にお願いしてあるので毎日の会話で少しづつ成長していると実感しています。

5日間は学校の寮で生活していて土日はホームステイです。ホームステイも本当に両親どちらとも親切で食事も最高なんですが学校が楽しすぎて1週間のホリデーが苦痛で毎日早く学校に行きたいって思ってました笑


ブログでは異国での生活などを暇つぶしに書きたいなと思っているしみんながどのように生活しているのか知りたいので年代が近くてEU圏に留学している友達が欲しいです!よろしくお願いします。