秋葉原の『東映無線』に行って、





サンディスク 16GB Extreme

Blue Love

4080円 購入。




SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMと、


買ったSDHCを撮影会で使いどんな感じだか調べたかったのと、


色んな環境でいい感じで撮れるようになる為に


Fresh!撮影会に行ってきました。




14時~16時20分


5000円





るーたんを撮った時は、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 


http://ameblo.jp/gyaop/entry-10769865582.html




今回は


SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



WBをオート5000Kで試しました。



モデルに対してのライトの当たり方や背景や撮影場所で色合いが変るから大変で、



ISO400にしないとピントが甘くなる。



SSは1/200秒で保険掛けてた。



ASスタジオ(スタイル撮影会)で1/160秒でもピントは大丈夫だったから、そうして明るさを調整すればよかったと反省。



単焦点の方が上手く撮れてる。 (失敗は増えるけどね)



今回は単焦点持って行かなかったんだ~目





写真は後程。






帰りに御徒町に在るOD BOXに行って、

Blue Love










Blue Love


16000円⇒税込み15120円




漸くレインスーツを買いました。


(10数年使ったレインスーツの寿命はとっくに過ぎてたのでね・・・)





秋葉原から御徒町駅近くまでは徒歩。


夕方は物凄く暑いとは感じなかったが、


今日は暑かったな~




撮る勉強になったし、ウォーキングしたしちょっと充実した一日でした。



7月10日が楽しみだな~