ひさしぶり | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 主人と


月に一度の病院通い。


ランチは


地元のおともだちの


お蕎麦屋さんへ。


ひさしぶりにきたー!




食べる前に写真とるの撮るの

忘れていて、

ちょっとたべかけ爆笑爆笑

鶏そぼろナスの

つけそばにしました。

もうね、

茄子がトロトロで

最高においしいのラブラブ

大満足なランチでした!

合格合格合格合格合格合格合格合格合格

不登校支援をしていて、

皆様から話をうかかうと、

家庭内で、

お父さんとの意見の対立があり、

どうしたら、

こどもの苦しい現状を

理解してもらえるのか

悩んでいる

ご家庭が多いの。

地域で、

不登校の子どもたちに向けて、

楽しく学ぶことをテーマに

いろんな講師の方が

講座をひらいている場所があるの。

そこに講師として

いらっしゃる方の本を買いました。


この方のお話を

うかがいたかったけど、

満員で

行けませんでしたー!

まだ途中までしか

読んでませんが、

最初から

読みやすくわかりやすく、

私が経験して思っていることを

そのまま文字にしてくださっていて、

大きくうなずきながら

読んでいますよ。

不登校に対して、

将来の不安やら

勉強の遅れやら

社会から遠ざかる不安など

父親ならではの

心配はすごく理解ができるしね。

そこを、

「とりあえずビール」的な気分で

父親ならではの客観的視点で

考えてみたら良いのかもよ~

みたいな

とても無理のない

力の抜ける文章なんですよ!

不登校の当事者、

不登校支援をしている方に

ぜひ読んで参考にしてほしい本なんです。

Amazonとかでは買えず、

びーんずネットという

不登校についての

本や経験者のはなしなどを

冊子にして販売している

ところから販売されてます。

ぜひ、ぜひ。

学校にいけない

子どもたちの自己肯定感を

家族で伸ばしてあげられたら、

ゆっくりだけど

何かが変わっていくのだと

思います。

お勧めです!