朝から | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 明け方からはるちゃんとの


バトル勃発ガーンガーンガーン


明け方4時。


お腹がすいた


はるちゃんが


寝ている私の顔を


肉球で


撫ではじめる。


眠気が勝つので、


無視していると、


少し爪を出して撫でてくる。


しかもね、


もう頭にくるんだけど、


一瞬目を覚まして、


無視を決め込んで、


寝落ちする瞬間!


その瞬間に!


爪を出して撫でるわけ!


私の枕元に座り、


私の顔を


冷静な顔で(笑)見つめながら、


寝落ちする瞬間よ!


狙ってるとしか


思えない!


もうむかついたから、


布団を頭からかぶって、


寝ることに専念することにしたわニヤリニヤリ


これで


さすがのはるも、


手を出せないだろう~




が!


次の瞬間!


私の頭に重い衝撃が雷ピリピリハッハッ


え?


一瞬、何が起こったかわからなかったー


あのね、


はるが、


ふとんをかぶる私の頭


めがけて、


勢い良く、


ジャンピングどすん!


したんだよー!


驚き驚き驚き驚き驚き驚きネガティブ


あまりの衝撃に


飛び起きる~!


思わず、


「はるー!!」と


叫ぶ私。

 

はるはさ、


私を起こす目的を果たして、


しれっとしてるー!


な、なんなんだ!


ちょっとむかつきながらも、


餌を持ってきて、


再び、


眠りにつくことが


できましたー。


朝、目覚めて、


新聞を開いた瞬間、


テーブルに


飛び乗り、


はい、この状態ムキームキームキー




私に新聞を


読ませまいと全く動かないガーンガーン


知らんぷり~


猫あるあるですな。


結局、


私が根負けして、


新聞を読むのを諦めた~。


今日はなんなん?


悔しいのは、


はるには


絶対勝てないこと。


昼間寝ているはるを


何度も起こしてみようか?


ニヤリニヤリニヤリニヤリ


ふと考えたけど、


返り討ちにあいそうだから、


やめる~。


愛しくも憎らしいはるでした!