食べ物 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 最近、


食べるものに


気を遣うようになったー!


ひじきや切り干し大根、


高野豆腐など、


乾物をよく


使うようになり、


作り置きにも良いしね照れ照れ


あとは、


にんじんシリシリ、


紫キャベツのラペ、


ピクルスのどれか、


またはいくつかは


絶対作り置きしてあるー。


野菜をたくさん


摂りたいなー。


コロナ禍に


暇すぎて、


主人とともに


はまっていた


パン作りも、


またスタートさせてます照れ


市販の食パンと、


パン屋さんの食パンを


比べたの。

 

あのね、


市販のパン、


カビがなかなかはえない。


パン屋さんのパンは


すぐにカビがはえる。


保存料の存在を意識しちゃったよー。


毎朝食べるものが


より安全な方が良いよね~。


自分の体を作るものだからね。


なら、


作るかなーと、、、


食パンなら


材料入れて、


スイッチ入れるだけだし、


めんどうなことはないしなー。


しばらくぶりに


食パンを作り、


ちょっとスイッチが


入ったかも爆笑


明日の朝食用に、


捏ねたり、発酵は


機械にまかせて、


形成パンを作ってみた。


だんだん思い出してきたぞ!




自分用だから、


つや出しの玉子は塗らないし、


丸めて焼いただけー。


食パンのレシピで


丸パンに形成も良いね。


レシピがたくさんあるから、


食パンも


色々試せるんだよねー。


自分の好きなレシピを


探すのも面白いかな照れ照れ


フランスパンも


作りたいラブ


たださ~


飽きやすいのニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


また


パン作りに必要な


諸々は


静かにしまわれたりしてねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


続くかは


わかりませんが、


朝の食パンくらいは


作り続けたいとは


思う~!