忍猫 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 最近、近所に響く


大音量の猫ね鳴き声チュー


しかも、ダミ声爆笑


あまりに大きな声と、


独特なダミ声なので、


どんな猫なのか、


見てみたくなる。


声がすると、


窓を開けて、


探すけど、


見つからない。


そんなことが何度もあり、


結局鳴き声はすれど、


姿は見えず。


密かに  


忍び猫と呼んでいたの爆笑


それが、


なんと!


偶然、


ダミ声の忍び猫が


鳴いたそのときに


出くわしたー!!


猫もびっくりしたらしく、


お互い固まって、


見つめあってしまう爆笑爆笑


楽しみにしていた


猫ちゃんの顔!


あれ?


え?


おやじ顔照れ照れ照れ


なんかね、


情けない感じにも見える爆笑爆笑


「あらー、あなた


そんなお顔していたのねー」と


笑ってしまった。


猫ちゃんは、


警戒マックスで、


私を見つめていたけどね。


あんなに


大きな声で鳴くから、


大きいかと思っていたけど、


ごくごく


普通の大きさでした照れ照れ


またどこかで、


会えるかなー?