今日のいろいろ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中は、


自治会の理事会。


理事さん、


最後の会ですね。


1年間、


お疲れさまでした照れ


私たち役員が、


体調を崩したりで、


人手不足の大ピンチ!


ちょっと前から


役員になりませんか?


と呼び掛けていたのー。


そしたら、


今日3人も!


役員になってくれるって!


すごい!


嬉しい!


4月から


楽しみです。


理事会を終えて、


会場から出たら、


目の前のお宅に咲いていた椿。




え?

こんな椿

初めて見たびっくりびっくりびっくり

なんだかかわいいラブラブ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

午後は

中学校で、

学校保健委員会と

学校協議会照れ

保健委員会では、

担当校医さんたちが

いらして、

子どもの成長について

お話しくださいましたよ。

そして、

給食委員会の生徒による

学校での取り組みを

発表してくれましたよ。
 
配膳時のエプロンの正しい着用推進とか、

コロナ禍が過ぎ、

班で机を寄せて

給食を食べることについて、

アンケートを実施していたり、

自主的に

素晴らしい取り組みを

していて、

感動してしまったー!

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

職員室前で、

小学校から知っている子どもと会う。

挨拶をしてくれて

嬉しいラブ

卒業なんだねー。

その子の小学校時代、

挨拶キャンペーンで

校門に立っている私に、

「助けてください」と

私にピタリと

寄り添って来たことがあったね。

事情を聞いたら、

登校時、

いつも上級生数人にからかわれると。

確かに後ろから来た

3人組が、

ニヤニヤしながら

歩いてきたな。

3人組の名前はわかるぞ。

さて、どうしよう。

その子に、

「よくわかったよ。

話をしてくれて、ありがとうね。

このことを解決するためには、

先生に話をしなくちゃならないんだ。

先生に話をしても、良い?

君がはなしをしたことが

ばれちゃうかもしれないけれど、

どう思う?」と聞いてみたの。

「全部話していい」とはっきり。

チクッたと、

報復的ないじめになるのが 
 
心配なんだよね。

先生にすぐに相談し、

上級生の先生たちと、

解決してくれたらしい。

次の挨拶キャンペーンで、

「助けてくれて、ありがとう」と

その後、

何事もなくなったと君は

お礼を言ってくれたね。

先生たち、

上手に話をしてくれたんだね。

「君の話してくれた勇気が

素晴らしかったんだよ」と

そんな話をしたっけ。

卒業式には来るね。

おめでとうと言ったら、

明るく笑ってくれたラブラブラブ

あー、

卒業式かー。

小学校から知っている

生徒一人一人の

思い出がよぎり、

泣いちゃうんだよ。

卒業式はもう間近ですよおねがいおねがい

春はさ、

お別れと出会いの

季節だよね。

涙もろい私です照れ照れ照れ