ゆっくりした日 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日、今日はゆっくりしています。


好きな朝食メニューのひとつ。




クリームチーズに小ネギをたくさん

混ぜて~

ベーグルに塗り、

生ハムをはさんむの照れ照れ照れ

もう、最高キラキラキラキラ

クリームチーズとネギ

合うねー!

最近、アジアの食材を

売っている

お店に行き、

みつけたこちら。



細長いお米とビリヤニの素。

細長いお米は

炊いたことがなくて、

表記のとおりに

水を入れたら、

柔らかすぎて失敗チューチューチュー

今回二回目!

水の量をかなり減らして

作りました!



うまくできた!

ライスちょうどよく炊けたラブラブラブ

ビリヤニの香りが家中に爆笑爆笑爆笑

アジアンカレーに似た香り照れ照れ

良い匂いラブラブラブラブ

前は炊飯器で炊いてしまい、

炊飯器の蓋から諸々洗っても、

匂いがなかなかとれず、

白米が3日ほど

ビリヤニのほのかな香りで

炊き上がるというね(笑)

土鍋で炊くべし爆笑爆笑爆笑爆笑

主人が

月がきれいだよー

というので、

外に出てみたら、



本当にきれいだった照れ照れ

写メするのは

難しいね。