新部員♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は


学校に行きづらいこお子さんや、


保護者の方が集まる会。


たくさんの


方々が来てくださり、


お子さんもたくさん


来てくれました。


小学生の女の子が


ネイル作業をしている


我が部長をみて、


目を輝かせるキラキラキラキラキラキラ


もう一人の


女の子が


ネイルチップに


色を塗りはじめたら、


やりたくなったようで、


参加してくれました!


みんな、


話しかけても


うなずいたり


するだけだったのが、


だんだん


おしゃべり全開に照れ


そして


作り上げたネイルが





かわいでしょ!

二人とも、

今日着ている服に

合った色を選んでいて、

おしゃれ。

低学年の子は、

右、左で色を変えたりね。

発想が自由で、

型にはめない感じに

感心してしまう。

うん。自由でいいんだよ!

出来上がったネイルをつけて、

テンションあがる~と

喜んでいたラブラブラブラブラブラブ

早速、100円ショップで

買い物したいと

二人とも話してました。

4年生の子は

かなりはまったようで、

ネイル部の部員になると

言ってくれて、

一人部員が増えたー!

中学生の部長がさ、

優しいし、

あこがれの存在に

なるんだよねラブ

今日は部長は

色のサンプル作りをする予定が、

二人に教えるので、

なかなか作業が進まなくて、

それでも笑顔で

接してくれていました!

ネイルを楽しむ子どもたちの

傍らでは、

保護者たちが

和気あいあいと

お話をしている様子も良かったな照れ照れ

男の子たちは、

ゲームを楽しんでいたけれどね。

児童館なので、

たくさんの子どもが

来ているけれど、

隔離された部屋で

当事者だけしか
 
いない場所に子どもたちは、

安心感を抱いたようです。

ネイルチームに

つきっきりに  

なってしまい、

おとなの話しにはなかなか
 
入れなかったな。

子どもといるのが

楽しいから

それはそれで

良いけどねラブラブラブ

次のネイル部は

もう一人増えての開催。

楽しみだー!