パリパリの皮はおいしい | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 クリスマス。


特に何かするつもりはなく、


普通に過ごそうかと


思っていたけれど、


スーパーで


丸鶏があり、


買っておいたの照れ


主人はクリスチャンだしね。


せめて


チキンくらいは焼かなくちゃかな。


ターキーをよく焼いていたんだけど、


家族だけのクリスマスには、


食べきれないし、


焼くのにも3時間は


かかるしね、


丸鶏くらいが


丁度良いかも照れ




この丸鶏、かなり

大きめだったー。

きれいに盛り付けるなんて

気力はなく、

お皿に乗せただけチュー

なんかずっと、

だるくて、

これが精一杯だったーショボーンショボーンショボーン

皮がパリパリで、

主人と娘の取り合いでした爆笑

私は皮が好きではないので、

参戦せずでしたよ。

あとは、パスタで終わりてへぺろ

簡単ではあったけど、

家族3人で

クリスマスを迎えられて良かった💜

25日を過ぎるとさ、

スーパーは

一気にお正月のものに

様変わりするね照れ

毎年思うんだけど、

かまぼこ!

普段すんごく安く売ってるやつで

十分なのに、

それはまったくなくて、

1000円くらいする

かまぼこしか売らないびっくりびっくりびっくり

あれは、なぜだ?

毎年不思議に思うのよてへぺろ

お節料理は作らず、

好きなものだけを

買ってきて並べるだけ。

お節の注文をしてみようかなと

思ったこともあるけれど、

家族は食べないから

やめた。  

お正月は毎年

カニ鍋が恒例なんだけど、

もはやそれさえも

別に食べなくてもいいんじゃない?

と言われている爆笑爆笑爆笑

ま、

寝正月だろうし、

普通に過ごすのみでございます。

あ、年賀状書かなくちゃ!