吸収の時間 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



話を聞いてみたいと


思う人をスピーカーとしてお招きし、


自分にどう


役立てるか、


ヒントをもらえるか?


勉強会という固いものではなく、


吸収する時間として、


開催を続けてきました照れ


コロナ禍になり、


数年間は


Zoomでの


画面越しの


顔合わせでしたが、


久しぶりに


対面式で開催しましたラブラブラブ


今回のスピーカーは


私たち主催者の仲間、


小児科医で、


精神科専門の先生です!




子どもの声を聴くことを

テーマに、

お話をしていただきました。

この先生、

ご自身が

今の様子からは

うかがい知ることができないような

経験をされてきた方なので、

気持ちの受け取り方や

人に向ける眼差し、

先生のことば、

癒しに溢れているんですよ。

そして、鋭いのです。

参加者も

子どもに関わる方々が多く、

皆様、

明日から実践します!

モヤモヤしている部分が

晴れましたなどなど、

感想をいただきました。

 グループワークでは、

皆さん、和気あいあいと

盛り上がり、

そんな光景をみていると、

対面式は

良いなーと改めて

思ったわけです。

顔と顔でつながり、

お互いに名刺のやりとりを

したり、

専門性の高い活動や仕事を

されている方も多く、

相談につながることもあるしね 照れ

いつも、有意義な会だと

感心してしまう。

次は

LGBTQについて

スピーカーを

お招きしようかな?

と考えています🍀

私の活動にも、

ここでの出会いが

大いに役立ち、

知識として、大切な

情報を得られる場所に

なっています。

皆様、また

お会いいたしましょう やしの木やしの木やしの木