始まりました♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日から


小学校1年生のサポートが


始まりました♪


以前から相談を受けていた


保護者のお子さんがいる


クラスに入りました~。


担任の先生は


主幹の超ベテラン。


子どもたちができるように


なるために、


不必要なサポートは


してほしくないタイプらしい。


その先生のサポートに


入ったことのある


仲間たちから


聞いている話に、


ちょっとビビる私爆笑


入ってみたら、


意外とやりやすかった照れ


先生も


私にはあまり言えないのかな?


すぐに


かかわるべき


子ども2人を見つけ、


静かにさりげなく


様子をみていましたよ。


そういった子どもがふとこぼす


家の話に


胸が痛くなる。


私は育児を終えたからこそ


わかるけど、


育児真っ最中の親はさ


必死なんだよね。


その必死さが


時々、子どもにとっては


自己肯定感が持てなくなったり、


畏縮していまうことに繋がってしまう。


愛するがゆえにね。


そんな様子が見えかくれした


子どもがいました。


担任の先生の


メリハリある指導があり、


生活のルールは


身に付くかな。


これから


どう成長するか


楽しみですよ。


相談を受けていた


お子さんが


問題がないようなら、


他のクラスにも入って、


たくさんの


子どもたちと


接したいなー。


昨日のクラスには


ヤンチャがいなかったなー。


まだ見えてこないだけかもだけどね。


私はヤンチャが大好き❤️


教室から飛び出してしまう


子ども大好き❤️


戦いごっこ挑んでくる子ども大好き❤️


一筋縄にいかない子ども大好き❤️


これからが


楽しみですよ。





 1年生の下校に付き添い、

学校に戻り、打ち合わせ。



幸せのお菓子山盛りラブ

幸せ~♪