飴ちゃんおばちゃん | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、


道遊びをしましたよー!


だいぶこのイベントが


根付いてきましたね照れ







気がつけば、

たくさんの参加がありました照れ

見学をする

保護者の方が、

いつの間にか

遊びの中に入ってましたラブ

大縄回してくれたりねラブ

もうそれはそれは

盛り上がります❤️


 
自作のおもちゃを

持ってきてくれるように

なったおじいちゃま。

最初は子どもたちにも

慣れずに

話すこともできなかった

おじいちゃまは、

今では

子どもたちが群がるほど

接するのが上手に照れ



格闘家の指導を受ける大人爆笑

子どもももちろん

指導を受けて、

ガンガンにキックや

ボクシングを

楽しそうにしてましたおねがい



チョークで描いた諸々は

消す片付けも

遊びと化します❤️

デッキブラシの取り合い爆笑

 さて、私は

受付に陣取り、

飴を山盛りに机に広げ、

道行く

ご高齢の方々に

飴ちゃんを配る照れ

飴がきっかになって

おしゃべりが広がる~

「お?これは俺たちが

昔やった道での遊びかい?」

昔は道遊びは

日常だったのですね。

「賑やかで嬉しいわ。どんどん

やってね」


「私は具合が良くなくて~」と

しばらくお話をして

お別れした方も。

いろんなドラマがあるんです。

子どもたちも

飴をくれると知ったら

たくさんの子どもたちが

やってきたー!

「飴ちゃんどうぞ~」

なんかたのしくなってきたぞー。

私はさ、

声が大きくてさ、

笑い声がかなり

響くらしい。

商店街のお店に

飴を補充するため

買いに行ったら

「風さんの笑い声が

よく聞こえてさ~

すごくいいんだよ。

そうやって楽しむのがさ

絶対いいよ」ってチュー

遊んでいた親子の

お父さんが

「ドッジボール大会、

大きい声で

応援ありがとうございました」って💜

「4月から小学校の

校外役員になりました。

地域のイベントが復活して

いくのに、

コロナ禍で引き継ぎできず、

資料には『風さんが連絡をくれる』

とか、風さんの名前が

たくさん出ていて、

よろしくお願いいたします❤️」と。

どんどん

顔と顔が繋がっていきますよー!

本当に良い場所だラブラブラブ

参加の方々からも

楽しかったと

たくさん声をいただきました!

参加というよりも、

当事者になるイベントですから!

私も最高に楽しかった♪

また5月ねハートハートハートハートハート