悩めるおばば | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日のLINE。


元相棒から。


保育園の


運営委員を


交代してほしいと。


あれ?


今の私の相棒に


引き継ぐと


話してなかったかな?


ちょうど相棒がいたので、


話を振ってみるも、


相棒は保育園で


働いていて、


同業者は運営委員は


難しいとチュー


元相棒も、


風さんの仕事を


増やしたくないので、


良い人がいたら


紹介してくださいと。


仕事が増えるのは、


数年前から比べたら


なんてことないんだけどね。


私は、乳幼児より


小学生と中学生と


接することが多くて、


得意分野ではないんだよねー。


相棒に、


同業者でも良いとなったら、


運営委員やる?


と聞いたら、


きっぱり断られた(笑)


相棒も、同業者だし、


保育園同士も近いし、


知り合いも働いていているしと、


いろいろ都合が


よろしくないらしい ショボーン


運営委員会はきっと、


年に数回だろうし、


どうってことない。


また、30分ほどの会議で、


5000円という


報酬がもらえると!


いや、ビックリ。


それ、高額すぎるでしょ。


なら、私がやろうかなー(笑)


私の活動は


ボランティアだと思っているのだけど、


報酬のある


活動は、


有り難く、その報酬をいただきます。


そして


そのお金は


子どもたちのために、


使うのですよ。


道あそびの運営費に当てたり、


こども食堂に寄付したり、


大きなケーキを


差し入れしたりね!


その資金稼ぎのために


やろうかなー。


いやいや、


私や相棒以外の


相応しい人に


お願いして、


役目を分散したほうが


よいかもしれないなー。


などなど、


悩んでおります。


どうしよう。


もう少し考えてみよう!