折り紙 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 この間、


小学校で、


子どもと折り紙をすることになり、


まっかせなさーい!


とばかりに


一枚とる。


今の子は


「だまし舟」知ってるかなー?


と折り始める口笛


あ、あら?


三角折から?


四角折から?


え?


違い、


絶対違う。


あ、真ん中に両側から折るんだ。


で?


あのね、わかりません(笑)


子どもが


「何折ってるの?


だまし舟?」


なんだよ、


知ってるのかチュー


思い出せない。


もうそこから


20分くらい折っては直しを


繰り返し(笑)


ようやく思い出した!


自分でびっくり。


鶴は覚えてた照れ


風船に挑戦。


だめだ、


全くだめだ(笑)


途中から全く思い出せず、


とうとう時間切れ。


家に持って帰り、


あーだこーだで


ようやくできた!


まずいね。


こんなに覚えてないもの?


ショック。


思わず折り紙の本を買う私(笑)


でもさ、


昔から本を見ても、


さっぱりわからなくて、


「やさしい」というワードを


信じて買いましたよー!


折り紙も購入💜


昔はさ、


折り紙を買うと、


金色と、銀色の折り紙は


一枚ずつしか入ってなくて、


取り合いになったりしたなーなんて


思い出してしまう 爆笑


折り紙って


単色100枚入りとか


色別に買えるんだね♪


今、私は大人ニヤリ


そう!


大人買いできるのだよ ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


金色


銀色


100枚入りポチるデレデレ


好きなキラキラの単色


いくつかポチるニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


普通の折り紙もね💜


子どもたちと、


折って遊ぼう照れ




届いたから試しに

だまし舟

風船

箱を

折ってみた。

図がわかりやすくて、

有難い!

手裏剣もこのあと

キラキラな折り使って

私にも折れたー!

楽しくなってきましたー!

次は何に挑戦しようかなー。