信頼されるバカになれ!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 なんだか雨模様ばかり。


気圧の変化は、


私の麻痺にはきついなー。


 主人は金曜日に


帰ってきて、


「コロナウイルスワクチン、会社で


5回め打ってきたー」とびっくり


主人の会社は


日本の規定では


ないからね、


かなり先をいっているんですー。


「ワクチン接種会場の


部屋を通りかかったらさ、


『打ってく?』と聞かれて


打ってきた~」だって(笑)


土曜日の朝、少し熱が出たけど、


解熱剤のんで、


元気にしていた。


私も来週、4回めを


接種してこよー。


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



 中学校で、入学説明会。


生活指導の先生の話しは


聞き入ってしまう。


「学校は人との関係の中で、


たくさんのことを学び、


成長するところ」と。


子どもたちを叱ることはあるけれど、


怒鳴るような指導はせず、


褒めて、できていることを


伸ばす指導をしていますと。


たくさんの話の中で、


素敵な言葉がありました。


「かげ口があるなら、


ひなた口がある。


ひなた口を使っていこうよ」


「家庭 学校 クラスのどこか1つでも、


安心、安全で安定した時間を


過ごせる場所があるのなら、


必ず困難を乗り越えていける」などなど。


家庭にお願いすること、


学校だけでは指導に限界があることなど、


きちんとお話をしていらした。


さすがだなー。


そして、今年の運動会で、


 3年生全体の生徒が考えた


スローガン


「信頼されるバカになれ!!」って。


すごく素敵💜じーんとしたよ。