道あそび | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は道あそび!


暑いから心配だったけど、


無事に楽しく終わりました照れ


お盆の時期だし、


コロナ禍だし、


暑いし、


前回よりは


すごく少ない参加人数でしたが、


感染予防や、


暑さを考えると、


ちょうど良い人数でしたー。


消防署の分所の所長さんが、


「赤い車持っていこうか?」と


言ってくださった通り、


消防車と


消防士4名の方がラブ


たくさんのお土産を持ってきてくれて、


こどもたち、


嬉しそう照れ










人工芝を持ってきてくださった方がいて、

大盛況爆笑

これなら赤ちゃんも

安心だね。

私たちがなんでもやるのではなく、

こうして

地域の方々で

作り上げていくあそび場って、

良いよね💜



風が強くて、

シャボン玉も

すごい勢いで飛んでいく(笑)

それがすごくきれいで、

うわー!!って声あげちゃったラブ



オセロする双子ちゃん💜



プールを置こうと思ったけれど、

プールに入って密になるし、

感染も心配だから

やめにしたの。

バケツに水を入れて、

水鉄砲を用意キラキラ

大きい子は

もう水をかぶって

遊ぶよねー。

おとなにも水攻撃容赦ない(笑)



遊びの天才なおとなたちに

囲まれて、

こどもたちの笑顔が

炸裂でしたー!

あー!楽しかった💜

コロナ禍で開催も悩んだけど、

やって良かった。

こどもたちとの

距離もグッと近くなるしね。

次は10月♪

楽しみだなー。