おやき | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

娘の彼氏の


長野のお土産ラブ




おやきって、

おいしいイメージが

あまりなくて、

期待しないで食べたらさ、

ちょっと!

ちょっと!

美味しかった♪

冷凍で、

レンジでチンすればすぐ食べられる💜

おいしいおみやげを

ありがとう照れ

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 娘は

初めての

バイクの教習だったのよ。

初めて、バイクを触るから

なんもわからない。

なのに、

4人で

一人の教官から

動かし方の説明を

受けたらしいの。

バイクのエンジン音、

まわりの音がうるさいなか、

説明する

教官近くの二人には

聞こえているらしいけど、

娘ともうひとりには

説明が聞こえない。

で、何やら

動かしてみなくちゃ

ならないのが、説明は聞こえないし、

何をしたら良いのか

まったくわからない

娘ともう一人は、

戸惑っていたら、

補佐の教官みたいな人から

いきなり

恫喝されたらしい。

ビックリしてしまって、

萎縮して、力も入るし、

相変わらず

言葉は乱暴だし、

初めての

人たちで、

聞こえなくて理解できてないのに、

「なんでできねーんだよ!」と

言い放つ始末。

もう娘は

心が折れたらしい。

4人中、

3人がこの日の課題を

クリアできず、、、

それは

完全に教える側に問題ありありよね?

説明が聞こえなかった

もう一人の人が、

教習終わって、

娘に話しかけてくれたらしい。

「あの教官、

ヤバくないですか?

客に対して

あり得ない態度だよね?

ムカつくわー

マジあり得ない!」と

その人も

怒り心頭だったらしい。

もう娘は行きたくないと。

彼氏に相談し、

どうやら

苦手な教官は

今後当たらないように

NGが出せるらしく、

二人で、教習所に

その手続きに行ったわー。

何があったのか

理由を聞かれ、

聞こえない状態や

理解できていなくて

戸惑っている状態なのに、

恫喝とあきれたような態度、

ことば遣いの荒さと

他の人も同じことを

言っていたので、

自分だけが

感じたことじゃないと思うと

話してきたらしい。

彼氏も、

「バイクに乗りたくて

通ってきて、

楽しく乗りたくて

学びたいのに、

初日に

もう来たくない、

乗りたくないと思わせる

教え方はおかしいと思う」と

言ってくれたとか。

教習所側も平謝りで、

今後、恫喝教官は

つけないこと、

次の教習は

マンツーマンになるから、

聞こえないことは

ないと話してくれたらしい。

良かったね。

パワハラだの

モラハラだのと

騒がれるこの時代に、

恫喝しちゃう人が

今もいるんだねー。

娘もまだ若いから

その場では

何も言えないわよね。

私くらいになれば

平気で言えちゃうのにね(笑)

彼氏のお母様にも

その話をしてきたらしく、

彼氏のお母様は、

「今の私だったら

引きずりまわして

土手から川に

投げ飛ばすけどね~」と

豪快に笑っていたらしい(笑)

今朝の娘は

疲労困憊。

仕事できるのかなー?