あなたはどこの子? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 我が家の玄関先に


最近居ついている


地域猫。


風来坊ね。


最近、挨拶代わりの


シャー!!


という威嚇がない(笑)


ふてぶてしい顔の


ぶさいく君。


近所のあらゆるところで


世話になっているらしい。


その子が、


やたらと鳴いてる。


優しい鳴き声。


変だなと玄関を出ると、


あら?


見知らぬ


キジトラ猫ちゃんがいるびっくり


うん?


ピンクの首輪してる。


飼い猫だ。


思い出したぞ。


この間知りあった人が、


言ってたんだ!


その人は


野良猫の保護や


つかまえては


手術をして、野良猫が


増えないように活動してる人。


「前にも一度脱走してる子が、


最近また脱走したみたいなの。


小さなキジトラちゃんが


いたら、保護しておいてくださいね。


お宅に居ついてる


この子が


守っているから、


来ると思う」と。


うわー。本当に来たラブ


人慣れしてるから


すぐに抱っこして


我が家に入れた。


お腹が空いているみたいだから


餌をあげたら


必死で食べてたわー。


保護活動してる人に連絡したら


すぐに飼い主が迎えにきた。




かわいい子。

「麦」ちゃんと言うらしい。

はるちゃんとは

対面させなかったよ。

はるちゃんより

ずっと小さくて、

おとなしい子でした。

しきりに外に出たがり、

なんだか

また脱走しちゃうような

気がする。

また会えたりしてねチュー

あ!

ヤバい!

これからZOOMで

勉強会だ!

今回は

医療ケア児のことを

勉強します。

どうやら、

我が区では

医療ケア児を

学校に通わせるという

試みが始まるそうなので。

専門家をお招きし

お話をうかがいます。

私たち事務局には

小児科医、看護師、

保育士、

教育委員会などの

行政の人などもいたり、

省庁の会議にも呼ばれて

活動している人もいたり、

お話を聞きたいと思う人には

誰かしらが

つないでくれるという

すごいメンバーが

いるのです。

日々、勉強照れ

さて、緊張してきた!

がんばります!