道でつながる | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は


地域で、道路を封鎖しての


道あそび💜


2年ぶりの再開爆笑


大盛況爆笑


赤ちゃんから高齢者の皆様も。


皆笑顔💜


子どもがうるさい存在ではなく


地域の一員として


地域の道で


つながれたらと開催しています。


高齢者の皆様が


ふと立ち寄って、


「あー、子どもの声が


たくさん聞こえて、いいねー」と。


おじいちゃまたち、5、6人、


座りながら


賑やかな


子どもたちを


おしゃべりしながら


見てる💜優しい光景照れ


双子ちゃんは


バラバラになってしまうけど、


よその誰かが面倒みていたり、


赤ちゃんは


いろんな人に抱っこされていたり。


全く知らない人同士の


交流が生まれてるラブラブラブラブ


大人が真剣に遊んでて、


道あそび始まって以来の


嬉しい感じ。


スタッフはみんな


真剣に遊ぶんだけど、


フラッと立ち寄った


親子連れの保護者が


楽しそう。


水鉄砲でビショビショに


なって走り回ってたり。


全く知らない子と


撃ち合ってたり(笑)


なんて素敵ラブ


楽しかったなー。



オセロを真剣にやる親子💜



1列に並んで

落書きする光景💜


近隣のおじいちゃまが

手作りのおもちゃを

持ってきてくれて、

それで遊ぶ子たち。



ベーゴマとコマ💜

ベーゴマの達人の

高校生が教えてくれた💜


シャボン玉は大人気💜



さすが、格闘技をやってる

スタッフが

打ち込み指導(笑)


 書いた落書きは

みんなでデッキブラシを

奪いあいながら

消すことが遊びになってる(笑)

初めてお会いした方から

ふと、育児相談があったり、

高校生は友達が学校で

できないと悩みを

打ち明けてくれた。

ここには

遊びだけじゃない

繋がりがあるね。

すごい意義を感じたよ💜

ゆるりとした

開放的な雰囲気が

話しやすい感じなのかな。

スタッフは

地域の子どものために

活動するベテランばかりだからね。

楽しかった。

心から楽しみました。

また次回ね!