教習所 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 いよいよ


娘は


バイクの免許をとるために、


教習所に申込みしてきましたよ。


400CCから始まり、


大型バイクのまでのコースらしい。


バイクを起こすテストがあり、


あまりの重さにビビッたらしい。


娘はやり遂げるかしら?


娘が大型バイクの免許をとると


言ったら、


まわりからかなりの


反響をいただきました。


女性でも大型持っている人は


周りにいたり、


バイク好きな方がたくさん


いるんだとビックリびっくり


私はバイクのことなど


まったく知らないのだけど、


娘が一目惚れしたバイクは


トライアンフというんだって。


そう言ったら、


周りの方々はかなり


ビックリされていたー。


どんなバイク?


金額は200万ガーン


娘、買えるの?


「絶対買う!」と


意気込んでるキョロキョロ


目標があれば、


働くことも


頑張れるしね💜


有難いことに、


大型バイクを乗っている


彼氏が全力で


サポートしてくれていて、


教習所の送り迎えなど、


してくれるらしい。


免許とれたら、


彼氏が持っている


少し小型のバイクで


体を慣らすらしいよー。


大型バイク用に買いたい


ヘルメットを


写真で


見せてくれたんだけど、


死神のようなドクロが


描かれてるやつだったー(笑)


攻めてるね~驚き


主人が


どんな反応するかと思っていたら、


昔バイクを乗っていたらしく、


応援モードでした照れ


娘が大型バイクを


乗りこなせるか心配していたら、


主人が


「○○(同僚)はさ、小柄な体型だけど、


すごく大きなバイク乗ってるよ。


大丈夫だよ」と言う。


でもさ、男性と女性では


違くない?


主人の同僚は


1200CCのBMWのバイクを


乗っているんだとかびっくり


娘も小さい頃にその人に会っていて、


バイク好きの人という


印象だったと。


いろいろ教えてくれそうな


人がたくさん周りにいてくれるのは


有難いけど。


とにかく


娘の夢が実現することを


祈ります💜