癒される~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 児童館のふたごちゃん広場に


お邪魔しました💜


保護者の方の手がたりないときに、


赤ちゃんを抱っこさせてもらい、


もうね、なんともいえない


愛しさに包まれてしまう💜


癒しですね💜


児童館に向かうときに、

通りかかった小学校の校庭から

「あ!○○さん!」

と声をかけてくれた男子。

「ばばあ」→

「おー!○○~(呼び捨て)」→

「○○さん」

成長して呼び方も変わってしまったなー。

君が「ばばあ」と呼んでくれていた頃が

懐かしく思えるよ。

今日はキュンとする日💜




児童館にいた小学生の女の子。

ふたごちゃんを見て、

「癒されるー」なんて言ってる💜

私にこっそり寄ってきて

「でもね、大人より、

小学生女子の方が闇は深いよ」と言う。

ひっかかるも急がない。

私は「うん。その闇は

おばちゃんは少し知ってると思う」と

ささやくように答えておいた。

帰りがけ私にぴたりと

身体を寄せる女の子。

まずは、信頼してもらってね、

自分で抱えられなくなったときには、

話したいときがきたら、

いつでも真剣に聞くよ。

そう思いながら、

「今日はいやされましたよー」と

児童館の職員の方にご挨拶💜

そして、スタッフに甘えてる

その女の子の頭を撫でて

「あなたにも癒されたわ💜

ありがとうね」と言って

帰ってきました💜

また会おうね💜