反省と残念と疲労と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨夜は


防災部会がありましたよ。


我が町は


火災に弱い。


木造の家屋が多く、


道が狭く、


密集しているの。


災害時、火事が起きた場合、


どのように、どのくらいの時間で


地域が延焼していくかの


シュミレーションをだいぶ前に出したの。


すごいインパクトびっくり


でもね、


なんだか


そのことを


防災にかかわる


あらゆる場面で


進行をさえぎるように


主張する人がいて、


会議はいっこうに進まずに


困ることが多く、


辟易しているの。


とても大切なことなんだけど、


他の議題を中断しての


主張をなぜするのか?


まったく理解できない。


別に時間をとり、


話す時間を作れば良いのに。


そこまでの時間がないから


主張しないとならないと思うのかな。


で、


いつも同じ話をするのではなく、


火事を出さないための


対策や気を付けることを


インパクトを与えた後に


きちんとお伝えすることが


大切だと意見してしまったー。


それがさ、


きちんと話を聞いたうえで、


意見すれば良かったなーと


かなり反省したわけです。


たぶん、


私が反抗的?


不満をぶつけたような


とらえ方をしてしまったかも。


それはすごく、失礼だったなーと


反省したのー。


どっと疲れて


次の日の今日は


韓国料理のレッスンの日だったのに、


参加できなかったー。


写真だけ送ってくれたよ。




 チャプチェ、トッカルビ

餃子スープ

どれもすごくおいしそう💜

夜に、

お料理を持ってきてくださり、

味がわかったのが嬉しい💜

自分でも作ろう照れ

参加できなかったのは

本当に残念だったー。

午後は

作業があり、

昼寝をして

疲労を回復させて

参加。

こちらは、

生活困窮家庭やひとり親家庭に

食材を配布する活動。

たくさんの食材を部屋に運びこんだり、

家庭数と

こども数で

どんな食材をいれるか

決まっているので、

流れ作業で詰めていくの。

今日は

吉野家さんが

牛丼の寄付をしてくださいましたよ。

素敵ラブ

部屋に漂う牛丼のよい匂いー!

たまりません酔っ払い

帰ってきて、

どっと疲れが出ましたー。

夕飯のあと

寝落ちしてしまったー。

でも疲労感はんぱない。

そんなときは

BTSのMVを

みまくりですラブラブラブ

かわいい彼らも

面白い彼らも大好きだけど、

MVの

ただ、ただ、かっちょ良い彼らは

気持ちをアップさせてくれますなデレデレちゅーデレデレ

さて、明日は

ゆっくりしよう。

おやすみなさい!