寂しいこととこれからのこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 3月末をもって、

10年間の活動の1つが終わります。

その活動の中には

中学校や小学校の

会議などにも参加してきましたが、

後任に譲るために、

その役割も終えることになるんだなー。

昨日、

中学のもうひとつの役割も

あと1年で終えることになりました。

内心ちょっと自分が思った方向とは

違ったんだけど、

ごねるよりも、

若い人に譲っていくことは

正しいことだなーと考え直し

納得しました!

今までも何かの役目を終えるときの

なんともいえない寂しさを

何度も経験してきたけれど、

やっぱり今回も寂しいですねー。

後任の方々に

老婆心で物事を言わぬよう

自分を律しなければ!

感謝していきたいですね!

寂しさを感じている暇もなく、

新しい活動が始まったり

するんですよねー。

昨日も寂しさに少し

元気をなくしていたんだけど、

その夜には

新しい活動のやりとりが

すさまじくて、

寂しさがどこかに

飛んで行っちゃいました♪

前をみて進みましょう!

きっとまた

忙しくなる予感です。

時間ができることも

心では願いつつ、

寂しさとの兼ね合いが難しいのかも。

とにかく、次のステージへ!