三渓園 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は研修で横浜に。



障害者スポーツ施設を見学しました!

視聴覚障害の方でも楽しめる

ボーリングや、

ガイドランナーに

つかまりながら走れる

コースがあったり、

知的な障害、

肢体麻痺の方々にとっても、

よく考えられた施設でしたよ!

障害があるひとも、

ないひとも、

皆が一緒に楽しめるのは

素敵です!

私たちはボッチャを体験!

教えてくれたスタッフは

パラリンピックをバスケで出場経験のある

人でした!

車イスを自在に操り、

マッチョだったー!

 さて、

立ち寄った三渓園。

美しいところでした。





休憩場所で

天井に揺らめく池の

水の反射が

なんとも心地よい!

四季折々楽しめる

素敵な場所ですね!