大出費!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

ここしばらく

壊れかけのオーブンレンジと

壊れかけの洗濯機を

だましだまし

なんとか使っていた我が家。

両方とも

いつ機能を停止しちゃうか

わからないくらいひどい(笑)

でもさー。

洗濯機なんて

高額じゃん!

悩んだあげく、

主人が

買いにいく!!と言い出し…

えっと、

主人が言い出すのはごもっとも!!

我が家の洗濯は

ほぼほぼ主人がやってくれてるから!チュー

近くの量販店に行きましたよ!!

今の洗濯機は

ドラム式が主流かと

思いきや、

そうでもなく…

縦型がたくさんあるんだけどさ、

縦型でも、

AI洗濯機なるものが!

ドラム式に負けない価格で

たくさんありましたー!

高額だし、

どちらにもあまり興味がなく…

洗えればよいし、乾燥機も

いらなーいし!

お高いドラム式の

半額くらいのやつ買いました!!

オーブンレンジについては、

これまた譲れないものがありまして、

大きなターキー焼けなくちゃだめ!!

容量は31㍑は必要なの。

壊れかけのオーブンレンジは、

もはや、レンジ機能しか

使えなくて、

コースやタイマーや温度を設定する

ダイヤルが機能を停止してます!

オーブン料理をしばらく

してませんからねー!

ようやくオーブンレンジ料理を

作れる!!と

心踊る私♪

やはり

オーブンレンジにも

進化の波が~!

新しい機種とか

まったく興味もなく、

ただ容量さえあれば良い!!

機能もよくみずに、

容量で決まった~!!

で、店員さんが来るまでの間

じっと見ていると、

うん?

やたらと

オーブンレンジの扉に

パンの写真がたくさんだね。

まあ、オーブン機能あるから

パン焼けるわよね~!

うん?「捏ねる」?

オーブンレンジに

まさかこねる機能なんかないわよー(笑)

え?

できちゃう?

はい?

できちゃうんですか?

そのまま食パンも

ワンタッチで焼いてしまえると?

いやいやいやー(笑)

オーブンレンジの中に

生地を撹拌する

羽根みたいなのどこにある?

ないですよ?

大嫌いな説明書を

パラパラとめくれば、

なんだかオーブンレンジの中の

側面に

器具を引っかけるような

感じのものがあり、

どうやら

食パンの型みたいなやつを

そこにセッティングすれば、

材料を捏ねて、焼いて

くれるらしい!

まじかー!

我が家には

ほぼほぼ使わない

ホームベーカリーも

あるけどさ、

結局使わないんじゃないの~!!

まあ。いいけど。

オーブンレンジは

明日には届くらしいので、

ワクワク!!

説明書読みたくないな~!!

でもたくさんある機能を試しては

みたいしなー。

洗濯機の説明書も読みたくないな~

絶対ワンタッチで

洗濯する機能しか使わない

自信ある!!

オーブンレンジも

興味があるうちは

いろんな機能を使ってみるけど、

結局はさ、

オーブンとレンジ機能だけしか

使わない気がする~!!

ズボラです。

試しに一度はパン焼いて

みるかとは

思いますので、

焼いたら載せますねー

成功したらですけどー!

私ね、

計量大嫌いなの!!

ね、失敗するでしょ(笑)

オーブンレンジとしては

普通の価格なんだとは思うけどさ、

長く使うものだから

我が家にとっては、洗濯機と

合わせて

かなりの出費だけど、

仕方ないかな。

大事に使います!!