流しそうめんだ~! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

今日は児童館で

子ども食堂♪

なんと!流しそうめんです!




組み立て中




鶏のササミのカレー揚げ。

前回も出したけどね♪




おにぎりもね!

30人から40人分のそうめん、

どのくらい茹でたら良いの?

10㎏茹でたら、

かなり余った~!!

5㎏で良かったかもなー。

来年は大丈夫!!

学んだからね~!!





プチトマトや

ウズラの茹で玉子が

流れてる~!!


掴めるの?

食べられた?(笑)


枝豆や

小さいカップゼリーも流れてる~!!

下流の方が

流れが早くて大変らしい(笑)

なんて楽しい!!

大人も楽しみました!

準備も手際が良くて

すごい!

私は一切手伝わず口笛

皆様におまかせ♪

役所の人や、

大学の先生もいらしてくださり、

一緒に食べて楽しんで

くださいましたよ!

毎回、

児童館の全面協力が

本当に有り難い!!

つながりに感謝♪