素敵な友人 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

今日は

素敵な友人と待ち合わせ!

我が区の子ども食堂の先駆者♪

憧れの人でもあります。

彼女との話の中で、

私がシニアチューターとして、

中学生の学びの手伝いをする

話になりましたよ。

理解不能な高度な学び!!

SDGs!








彼女は

SDGsに興味があり、

学んでいるとのこと!

この人、やっぱすごい!

私なんて、今回初めて知ったしびっくり

そんな私だけど、

研修会で聞きかじった情報でも、

話せる人を見つけた喜び!!

SDGsについては、

来年辺りから

学校やいろんな場所で

取り上げられるはず!と教えてくれた!!

へー!そうなんだー!

なんだか私にはついていけない…

ついていけるようになるのか?

まあ、いいかー!

彼女と、時間を忘れて

話し込んでしまいました!

楽しかった♪

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

さて、今朝は




ベーコンエッグと

大根おろしにしらす。

あおさの味噌汁!!

デザートはスイカ!!