秋はイベントばかり! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

この間、まち全体のおまつりが

終わってね、

今度は




こちら!

不要な子ども服などを

持ってきていただき、

次の日は、

それらの服など

必要なものを好きなだけ

無料で持って帰っていただく会です♪

ベビーベットなども出してくださる方

いて、毎年子育て世代の方々で大盛況♪

子ども服は成長して

すぐに着られなくなるから、

すごく良いと思う♪

新生児用の小さいベビーバスを

持ってきてくださった方が、

「これ、去年こちらからいただいたもの

なんです♪」と!

そしてそのベビーバスは、

来年の2月に

赤ちゃんが生まれる

方が持ち帰りました♪

地域で廻っていくことが、

ことが嬉しかった♪

余談だけどさ

このイベントのために

出かけるために、

玄関のドアを開けたら、

宗教の勧誘の方々がいて、

冊子とかくれようとしたみたい

なんだけど、

出かけるから、ポストに

入れておきますと言われてさ、

急いでるから適当に返事をしておいたん

だけど、

門に、

今日のイベントのポスターが

貼ってあるのをみた

その勧誘の人、

「福祉に従事されてるんですね~

素晴らしいですね♪」

なんて誉めてくれちゃった♪ウフ♪

日曜日の今日も

イベントがあるんだけど、

体調を考えて

休みにしました♪

まだまだ無理はダメだからね♪

さてさて、

子ども食堂の

打ち合わせがありました!




1回目は入院して

参加できなかったから、

今回こそ♪

楽しみです♪





秋の青空きれいだなー!