寒かったな♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

寒い一日でした!

外より家の中のほうが寒い気がする!!

昨夜から

はるちゃんが、私の布団の中で

眠り始めました!!




バロン君とはいつも一緒なので、

お互いにうまーく

布団をシェアするのよ!

たまにセンター争いが

夜中に勃発するんだけどね!

今度はそこへ、

はるちゃんが加わったわけですよ♪

バロンと私の間に!

それってさ、確実に布団の

センターなんですよねー!

私、布団の端に追いやられ

寒い!!

でもかわいすぎて、どかすことも

できないわ♪

それでも朝まで二匹の

温かさに助けられ、

眠ることが出来ました!!

しかし、家の中が寒い!!

我が家は断然灯油ストーブ派。

点火したいけど、

はるはストーブの熱さを知らないので、

上に飛び乗ったらどーしよーとか

はらはらしちゃうわけですよ。

そして閃いた!!

前に大往生した猫が

使っていたゲージがある!

軒下に放置していたやつ!




放置していたわりには

少し錆びがあるくらい。

ストーブにすっぽり

はまりました!

これで、はるがいても安心して

ストーブに点火できるー!

はるも、暖かくて気持ちよくて、

ストーブの前でのんびりして

いました!

さて、今日の夕飯は

お家でBBQ!!

牛タン、カルビ、ステーキ肉、

とりササミ、ラム、

ハンバーグにパン♪

エリンギにレンコン。

サラダと野菜はあまりない(笑)

いつものことながら、

あまりに大量で

焼き上がったお肉たちをみただけで

お腹一杯♪




消化を助けるために

パイナップルも食べたわ!

酵素よ、働いておくれ♪

お腹一杯だー!

お休みなさい♪