日曜日は | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

午前中にはお仕事♪

インフルエンザの予防接種

の予約を日曜日に

入れてあるのです♪

毎週じゃなく、

1、2回かな?

その予防接種だけの

様子をみておくようにと

いうことで、

行って来ました♪

この日は、若い研修医がいたので、

あれ?と思っていたら、

ドクターの息子さんだった!

予防接種の準備をしている

様子とか、手際がよくて、

できるなーと感じたわー!

数年後には

この病院を

引き継ぐのかしら。

次の世代へ繋がっていくんだねー!

さて、午後からは

青少年交流センターの

お祭りに行きました♪




若者が運営している

カフェで手作りのマフィンを

いただきました。

その後、活動の報告会があり、

出席したの♪

生き辛さを抱えていた若者が、

カフェを立ち上げるまでの

山あり谷ありを仲間で乗り越えた誇りが

ありました。

自分が抱えていた生き辛さを

話してくれた勇気も素晴らしかった。

自ら、なんとかしたくて

ここにたどりついた青年たち。

仲間との絆や乗り越えてきた

道のりが自信になって

次へと繋がっていくね♪

ウルウルしちゃいました。

館長が以前私に

「彼らと話してください。

辛く苦しいことを経験してきている

彼らは、決して生きることを

諦めていない」と言っていた

そのことが、少しわかった

気がしています。

その苦しみは想像できないほどの

ものだったと思うの♪

これからも応援します♪

彼らを導いた館長も

素晴らしい。

人との出合いは、

私の宝物です!