お祭りが終わった~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

お祭りが日曜日に終わりました~~~


土曜日の夕方・・・・




家庭科室から見上げた空には


ダブルレインボー!!


なんてすてき♪


明日のお祭りきっと晴れるよ!!


絶対いことある!!!


幸せな気分になりましたよ~


さて、


日曜日は


恐ろしいほどの猛暑。


朝からすっごく暑い・・・


いや・・・殺人的な暑さだ


みなさん、朝からの作業で


倒れはしないだろうか・・・


そんなことも心配だったよ~


朝の5時30分に起きてね


高校生や若者たちのために


おいなりさんとおにぎりを


お米1升を炊いて


作りましたよ~~~!!




親父の会の皆様の


やぐら作りが始まりました。




机出しや椅子を出す


作業も進んでいきます~~


親父の会の方々に


机と椅子だしの指揮は


任せたのが初めてだった


こともあり・・・


時間かかかったり、


手さぐりなのは最初から


わかっていたことなのでね、


じっと待っていた私ですが、


なかなか作業が進まないことと


ボランティアの高校生が


手持ぶさたになることに


イライラした、まつりの


会長に、けっこうきつ~~く


叱られてしまった~~~!!


確かにさ


作業の確認とか


いろいろしてなかったよ~


だったらさ、一度事務局を


集めて確認しあってから


作業を進めるとかしないとね!


それをせずに自分で動かそうと


するから、


いろんなところにひずみが


生まれてくる。


ちょっと悲しかったけれど、


私にとって来年の課題になったかな。


というか


もう歳を感じてね・・・


思考力もそうだし、


体力はもっと・・・老いを感じる。


来年は退いていきたいよ・・・


若い人にたくしていかないと


開催ができなくなるもの。


しがみつく必要なんて


微塵も感じない~~!!







通り雨が心配されましたが


それもなく・・・・


始まったら~


すごい大盛況!!!


人!人!人!!


最近は地域のお祭りとして


周知されてきたのか、


自治会のおじいちゃま


おばあちゃまもたくさん


来てくれていました~~


すっごくうれしかった!!


誰もが笑顔!!


私たち事務局はこのために


この笑顔が見たいために


毎年がんばっちゃうんだからね!


良いおまつりだった~~~!!


私の万歩計は20570歩!!


夜中足がつりまくりました!!


幸せな痛みだったよ!


来年への課題はいっぱい。


自分の立場もそう。


ゆっくり考えたい。


ペタしてね